top of page
検索

人を変えようとするな己を変えよ


自分の周りに現れた人は自分の投影です。 自分以外の人はすべて鏡でその心の状態が現れてきます。 もし回りがあまりよく良くない感じがでてきているのであれば それは回りの人間、環境に自分自身が満足いっていないものが投影されています。 仮に、回りを変えて動いても、あなた自身が自分の驕りに気付き変えていかないと 永遠に満足がいかない、渇望した状態に陥っていきます。 簡単の例としては何気なくコンビニで買い物するときにもしあなたの精神の状態が いい状態で笑顔で店員さんに接すると向こうも笑顔もしくはいい対応してくれます。 むすっとしてればむすっと返してきます。 今の時代は外側だけに意識しても若い世代(10、20代)にはバレバレです。 心はほぼ読み取られています。 あれが悪いと戦おうとすると永遠戦いのストーリーが人生で展開されます。 回りが敵だと思えば全員敵です。仲間と思えば全員仲間です。 もし、世界をより良いものにしたいのであればたくさん好きなこと勉強してたくさん行動してみてください。※やり方は人それぞれ十人十色なので参考までに。 世界は誰でも変えることができます。 人を尊重し、己が変われば人も勝手に変わっていきます。 今日も共に生きててくれてありがとうございます。


閲覧数:54回

最新記事

すべて表示

【ブログ】平成さんありがとう。令和さん宜しくお願いします。

何時も閲覧、SNSでメッセージをくれる方ありがとうございます。 こんな私に個人的に相談をよせてくれる方もありがとうございます。 すごく勉強になっています。 皆様は平成をどのように時をお過ごしになられましたか? 私、近藤大希は昭和の終わりに生まれて、今までの生のほとんどを平成の時代 を過ごしてきました。 ずっと自分自身を認めることができなくて、ただ人間として強くなりなくて 様々なことにチャレンジした

【レビュー】病は気からというけれど

現代ではこの『病は気から』という言葉自体は知っているが 軽く捉えれている気がする。軽い言葉になっている。 勿論、自然治癒などを意識している人々もいる。 筆者もその一人だからだ。 寝不足でもエナジードリンクを飲んで仕事をして 風邪をひいたら薬を飲み、風邪による体の浄化を無視して 症状をやわらげてそのまま活動する。 『病は気から』 気=精神(マインド、思考パターン) そう、病は気から精神からダメージを

何かに成ったら次は己で在れ、在れなければ何かに成れ

実は母親のお腹からでてきたときが一番純粋で一番己で在る。 そこから自我が芽生え、何かなりたいと思えるようになる。 そしてそれに成れたり、成れなかったりする。 そういう経験を経て真の己を知る。 様々な経験や気付きで自分で在ることを、自分で在っていいことを知る。 ただにそこに在ることは様々な何かに成ることで在ることがわかってくる。 すべての出来事や人との出逢いはすべて必然で 全部自分が考

bottom of page